社会福祉法人柚の木福祉会


  ボランティアさんについて


ありがとうございます。ボランティアさん
ボランティアさんは、障がいがある方々にとってこのうえもなく力強い存在です。

ただ、そばにいてくださるだけで、とっても落ち着きます。

社会で生きるマナーやルールも教えてくださるのでありがたいです。



1993〜2008年ボランティアさん受け入れからの実績



毎年、多くのボランティアさんが柚の木福祉会を訪れています。利用者の方と共に作業をされたり、行事や地域交流など
さまざまな場面で多くのボランティアさんの協力を得て活動ができています。
柚の木福祉会では、地域に根ざした福祉活動を行っています。
ぜひ、お近くのご友人をお誘いあわせいただき、ひとりでも多くの方にボランティア活動へご参加いただけると助かります。



  ボランティアさん紹介


●作業ボランティアさん 授産施設で一緒に仕事をしてくださる方
●イベントボランティアさん
●行事ボランティアさん

 (でてこいフェスタ・サポート、家族ボランティア も含む)
柚の木福祉会の地域交流バザー等を一緒に創ってくださる方。
ご家族向けに行う行事のお手伝いをしていただいています。地域行事、施設行事などイベントなどお手伝いしていただいてます。
●農業ボランティアさん 柚の木学園農場の野菜を作ってくださる方
●製作ボランティアさん Powerful Kidsの乳幼児の教材作りをしてくださる方遊具や教材の作成のお手伝いしていただいています
●兄弟児さんお遊び託児ボランティアさん 対象児さんを療育している時間にご兄弟児さんと一緒に遊んでくださるボランティアさん
●食べるボランティアさん レストランゆずのきで
●お食事をしてくださる方
●クルーを育ててくださる方
●ワークボランティアさん
 (作業と日常会話等のコミュニケーション力の向上 )
授産活動のお手伝いなど
レクレーションボランティア
  (音楽・スポーツ活動)
●エリアボランティア
  (地域のボランティア会が自主イベント活動に招待
利用者の余暇活動やスポーツ活動をサポートしていただいています。



  ボランティアさん募集中



いろんなボランティアさん募集してます。(総合窓口)
お願いします。(柚の木学園936−5427)


兄弟児さんのお遊びボラさん大募集!
(Powerful Kids092−957−7150)


レストランゆずのきでは毎日”食べるボランティアさん”を募集中!
(レストランゆずのき0120−939−394)