レストランゆずのき(健康レストラン)。有機野菜・無農薬野菜を使った安心・安全なファミリーレストラン。子どもから大人まで大満足。


1.お母さんありがとう

おかあさん産んでくれてありがとう!
おかあさん毎日おいしい料理を作ってくれてありがとう!
おかあさんへの感謝の気持ちをレストランゆずのきは料理に込めました。
たまには夕食を作ることを忘れてここでゆっくりくつろいでください。
ご家族とほっとする贅沢を味わってください。
”ちびっこ広場”を設けているのもそんな気持ちの現れです。


2.有機栽培

知的障がい者の施設”柚の木学園”の農園で土作りから始め、丹精こめて
有機野菜を作っています。
今年はさらに耕作地を広げてたくさんの種類の野菜をお届けします。
体に良いものを!安心と安全と旬の露地栽培の野菜をお届けしています。


3.食育と栄養士配置

栄養士がカロリー算出した健康食育メニューをご提供します。
お子さんの野菜嫌い、虚弱体質、低体温、アトピー等有機野菜を使って
体質改善にどうですか?


4.思わずうなる和食・洋食・中華絶品料理約100種!

洋食の達人シェフと和(京料理)の凄腕料理人と中華のコック
(中国人&日本人)がそれぞれに腕を競い、コラボーレートして
ゴージャスなメニューでしかもお安く
提供しています。
☆毎日仕入れる新鮮な旬の食材を使ったプロの味にあなたの味覚は大満足!
☆心も舌もとろけてしまいます。


5.宴会&宴席料理おまかせ

市場に出ていない限定の焼酎もご用意しています。
飲み放題も2時間1,500円(お一人様)
コース料理が人気で、2,000円からラインナップ。
社内の宴会・お祝いの宴席にぴったりのコースをプロデュースします。
会社の幹事さん、お祝いの席を考えているおかあさん
”「いざ!」という時に使えるお店”です。


6.話しかけていただくこと、食べていただくことがボランティア&協働

接客係も皿洗いも駐車場の窓拭きだってお手のもの。
30人の知的障がいのある方が一般就労として働いています。彼らはできます。
自信を持っています。
仕事に喜びと誇りを感じています。
★話しかけてください。コミュニケーション力のアップにつながります。
★食べていただけませんか?補助金ではなく、皆様にお支払い頂くお食事代が
知的障がい者のお給料となります。


7.地域の方々のお役に立つコミュニティレストラン

 地域の皆さまに愛され親しまれる街中のレストランが目標です。
ここで育った子ども達が、幼かった時に家族と食べた味が思い出と
なって残るお料理をお出ししたいと思っています。
 地域の会合など気軽にレストランのスペースを使ってください。
 有機栽培・食育・栄養・子育て・障がい進路・障がい者の
就労等柚の木福祉会のノウハウをお伝えしたいと計画しています。


8.地球環境に優しい環境社会

地球環境に優しい循環型社会
残菜は堆肥に!お箸は竹炭に!電気は蓄熱エコ冷房!
オール電化厨房で清潔・安全!
資源を有効に活用して環境に優しい循環型社会を実践しています。