社会福祉法人柚の木福祉会
PK2

学童期発達支援事業

「落ち着きがない」「不器用」「空気が読めない」「人と上手くやりとりできない」「はなしを聞かない」…などなど、子育てにおいての「困り感」で悩まれていませんか?

「学童期発達支援事業 PK2」は、様々な「困り感」を解消していく事を目的とした、お子さんの「より良い育ち」のためのサポート事業です。

「柚の木学園」の2階に位置し、志免町内の小学1・2年生を対象に、放課後・土曜日、長期休暇を利用して、お子さん1人1人に合わせた支援プランを提案・実施しています。

Facebook




個別療育
    困り感を解消するために必要な技術の獲得を目指します。
    ・コミュニケーション  ・ソーシャルスキル  ・認知発達

集団療育
    集団生活に必要な技術の獲得・余暇の充実を目指します。
    ・クッキング ・外食 ・工作 ・外出(公園・動物園など)
    (小学校の長期休暇中実施)
相談(生活介護事業)
    お子さん・ご家族・学校・地域の方々など、お子さんに関わる全ての方からのご相談をお受けします。



活 動 紹 介
「作品」

「作品」

PK2
事業所 社会福祉法人柚の木福祉会 PK2
事業区分 学齢期発達支援事業
利用対象 (小学校低学年)診断がある・ないに関わらず、発達に遅れがある、あるいは発達が 気がかりな、志免町在住の学齢期児童とそのご家族
受給者証 サービス受給者証
開所時間 月〜土の午前9:00〜午後7:00 ※時間はご家族にあわせて調整
所在地 〒811-2208 
福岡県糟屋郡志免町大字吉原688-1
 志免南保育園前
電話&FAX 092-937-5677
園長 畠山直子
最寄のバス停 桜ヶ丘第一:行先1,38,39 桜ヶ丘第一から徒歩8分
map 詳細図
職員